
台風のつかの間の休みを、利用して、黄熟したものから、梅を、浸け始めました。
貴方の身近な農家でありたい!

台風のつかの間の休みを、利用して、黄熟したものから、梅を、浸け始めました。

田植えから、一週間が、経ち、苗は、根付きつつあります。台風で、大幅に、水が、増えますが、元気に、育ってほしいです。

お早うございます。夕方に、関東に、再接近の台風で、身動きが、取れないので、軒先直売は、お休みです。あぐれっしゅ川越に、元気卵を、出品予定ですが、皆さんも、無理せず、ご安全に。

玉ねぎが、採れ始めました。収穫祭りのstartです。

ふた月が、過ぎて、ようやく、生姜が、生えてきました

お早うございます。季節が、わからなくなるような水無月。あぐれっしゅ川越、日高、鶴ヶ島直売所に、元気卵、多めに、あります。長ネギ、大根、じゃがいも、玉ねぎ、元気卵、彩のきずな、美味しいです。元気卵セットや、お米のご注文も、お気軽に。穏やかな一日を!

つかの間のさなぶりの合間に、いよいよ、梅仕事です。足早に、過ぎゆく時間旅行の栞に、我が家の梅を、仕込みます。

落花生も、ゆっくりと、生えてきました。



お早うございます。6月初めで、すでに、焼き付くような日差しに。JA各直売所に、元気卵、多めに、あります。長ネギ、大根、じゃがいも、玉ねぎ、元気卵、彩のきずな、美味しいです。元気卵セットや、お米のご注文も、お気軽に。充実した一週間を!
https://drive.google.com/file/d/1smxH_x3QHs2dRVnYDfJ85vt8SiXjk_uB/view?usp=drivesdk
植え付けられた早苗と同じく、ヒヨコも、ひと月経って、一段と、大きくなりました。ヒヨコ同様、我が家の元気卵を、どうぞよろしくお願いいたします。自然の育む力、お天道様のおかげで、成長する作物や生き物を、見守る激動の5月が、足早に、駆け抜けます。