
堆肥に、種を、まいたカボチャが、成長して、きました。こちらも、元気です。
貴方の身近な農家でありたい!

堆肥に、種を、まいたカボチャが、成長して、きました。こちらも、元気です。

水やりと、恵みの雨で、長ネギが、息を吹き返して、きました。青々とした緑が、戻ってきました。

ゴマが、花を、咲かせてきました。発芽は、少なめですが、一本一本、粒ぞろいのようです。

丹波黒豆の種まきを、しました。まき時期を、逸しないうちに、もう一度くらい、大豆は、まきたいです

菊芋は、どんな草にも、負けないで、成長しています。力強いです。

里芋の芽かきを、して、おからを、あげました。かなり久しぶりの恵みの雨で、野菜が、元気に、なりそうです。



植え付けたなす、ミニトマトに、さつまいもの苗が、日照りで、枯れてしまいました。一昨年の干ばつまでではないものの、高温乾燥の天気に、翻弄されています。

まくわうりが、ゆっくりと、成長しています。暑さに、効果的なので、楽しみです。

スタートダッシュに、失敗して、多少虫に、喰われましたが、とうもろこしが、ようやく、収穫できました。

今更ながら、スイカが、生えてきました。夏が、長くなりそうですので、収穫を、期待していきます。